-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カフェロッティ
2011 / 01 / 26 ( Wed )


ちまたには たくさんのパン屋さんがあって

流行や 新しい味や 新しい形

お勉強させてもらいに どんなお店ものぞいてみます


そんな私が 今日 はじめて目にしたパンが 「カフェロッティ」

ご存知の方は 「今さら?」 と思われてしまうかもしれませんが

私はお初 (初見って言うのかな  )

これです



カフェロッティ


パッと見は 色黒のメロンパン みたいだけど

外は コーヒー味のクッキー生地

中が空洞で これがおいしさの秘密なんだそうで 中のバターが 溶け込んでいるって 

もちろん 迷わず買ってきました 


なんでも 韓国ドラマで 「世界一おいしいパン」 と紹介されている とか

韓流ドラマは 冬ソナ しか見ていない私は 全然知らなかったんですけど

有名なんですか?


帰宅後 さっそく頂いたのですが 世界一ではないような… 

空洞も 何の秘密もなく ふーん みたいな

中になんか 入れてくれ! みたいな

みたいな みたいな 


カフェロッティ1


ねぇ~ 

ビミョ~

いやいや きっと本場の カフェロッティは きっとおいしいんでしょう 

韓国で 食べた方 情報をお待ちしております




 




17 : 45 : 58 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週の男子ごはん
2011 / 01 / 25 ( Tue )


今週の男子ごはんは


サーモンのクリームパスタ


エビマヨ



これでもかと 具だくさんの サーモンのクリームパスタと

エビマヨ です

クリームパスタは いつも生クリームを使わないで

あっさりクリーム で作ってくれるのですが

今日は 「乳脂肪分40%の クリームが使いかけなんだぁ~」と

お願いして 本物のクリームパスタを 作ってもらいました 

大好きな リングイネで クリームパスタ 

うひひ って感じ

それと エビマヨ 

イタリアン & 中華?

いいの いいの 好きなものだらけで もう OK!  

本人いわく エビマヨは あんまり好きじゃない って…

えっ~ そうなの? 知らなかった 

忘れてたのかな? 私。。。 自分が好きなものは みんな好き と

都合よく 思い込んでるのかも スマンデス

でも ぜひまた作ってくださいませ




14 : 10 : 36 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いただきもの
2011 / 01 / 19 ( Wed )


「かんずり」 って

ご存知ですか?



かんずり


Mさんから いただいたお土産です

いつも おいしく頂いているのですが

新潟の お土産の代表 

何に 乗せても つけても 一味おいしくなる 珍味

ゆずの香りが きいてる 

私は 鍋の時に使うのが 好き 

ありがとうございます  ごちそうさまです 



もうひとつ もらったもの


おさいふ


サマンサタバサの おさいふ

お誕生日と クリスマスプレゼント かけもちのプレゼント

(ホントは バラバラに 欲しかったんだけど…) 

でも 気分があがる 

金運があがる と言われる ゴールドも 勧められたけど

やっぱり こっち っと

だって かわいいでしょ   うふっ

チャームも つけて もうブリブリ 

お気に入りは より一層 大事にするものですよね

夫 ありがとう 大切に使います


14 : 32 : 52 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のパンは?
2011 / 01 / 12 ( Wed )


パンの ご紹介が ご無沙汰で 反省 

まずは 今日のパン


ライ麦ゆずパン


ゆずを たくさん頂いて どうしたものかと 迷い

ゆずピールを 作って ライ麦のパンに入れてみました

かなり 甘くゆずを煮たのですが まだまだ甘くしても良いよう 

再度 挑戦してみます


バゲット


ラスク


夕食にシチューの予定の日に バゲットを焼きました

そのままでも オリーブオイルを つけても やっぱり焼きたてのバゲットは

おいしい 


そして 残った分は 大好きなラスクに

これは なかなか薄くカットするのが むずかしく

カリッ サクッ に 届かない 

でも 好き~ ラスク絶対 好き 


そして 甘いパンもすき


あんぱん


年末に 御座候で あんこ を買ったので

それを入れた アンパンを 作りました

これは 私の 常備菜? 常備パン!

小腹が減った 時の 救世主 

だから やせないんだよ 







16 : 05 : 38 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男子ごはん
2011 / 01 / 12 ( Wed )


今週の 男子ごはんです



タラのソテー


ホタテのパスタコース



お魚と パスタと スープの ディナーコース

スパークリングワインも ついていました 

すごーい 

お魚のお皿は タラのソテー魚肉ソーセージと塩こぶラグーソース

パスタは オリジナル料理の ホタテのアーリオオーリオ 

スープは 豆腐とわかめのコンソメスープ

だそうです 

本人いわく 「全然かんたん だよ!」 との事

わざわざ 魚肉ソーセージ 買いに行っただけの事はあるね 

どれも 大変おいしゅうございました 


そして 翌日は

ポークハンバーグ


ポークハンバーグ

これは 豚肉のかたまり肉を 買ってきて

フードプロセッサーで ひき肉から作りました 

つなぎに パン粉じゃなく お麩 を使うのが オット流で

これが なかなかおいしいんです

今日のハンバーグは 大根おろし + ポン酢 or めんつゆ で

頂きました 

最近 腕上げたね 

「失敗したぁ~  」 と 黙ってガツガツ 食べたりしないもん ねぇ 

これからも 期待してます 






15 : 33 : 14 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしいランチ
2011 / 01 / 08 ( Sat )

以前 職場が一緒だった お友達が

ご主人の転勤で アメリカ ダラスに行っちゃう! というお知らせが届いて

もう一人の お友達とランチに 集まりました


お店は 元町にある グランドゥーガ

イタリアンの ステキなお店でした



グランドゥカ1


グランドゥカ2


グランドゥカ3


グランドゥカ4



コースのメニューを お願いしたのですが

前菜から ドルチェまで どれも 大満足 

特に パスタと リゾットを 半分づつに してくださったお皿は

上にのったパン粉が すごくきいていて ほんとに美味しかった

ドルチェの シャーベットも レモンと 京にんじんとオレンジが

それぞれでも 一緒に口に入れても 

おいしくて さらさらの雪みたいな 食感で おかわりしたくなりました

大食漢!? の 私も 大満足のお食事でした

久しぶりの 逢瀬と おいしさに ついつい 長居してしまいました


アメリカに行っちゃう Sさんは こっちで とある資格を取得して

それを生かして むこうでの生活の 糧にしようと

ご主人より 少し遅れての 出発になるとの事

また 偶然 待ち合わせの駅で 同じ職場だった方とも 会ったのですが

この方も 退職後 ご自宅で新しく「事業」を してらっしゃると 

みなさん とても前向きに バイタリティを持って 「生きてる」

見習いたい 素敵な女性たちです 

私も 頑張ろう 

今年も また新しい事に 一歩進めるように 

うさぎ ジャンプ   ぴょーん



14 : 17 : 28 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年末年始のお土産
2011 / 01 / 07 ( Fri )


年末に帰省した 方々に頂いた お土産の紹介です



大阪土産


大阪に住んでいる Tちゃんが 横浜に帰省

大阪名物の 「マヨおかき」

この パッケージの表情が 微妙でおかしい

中の おかきは ホントに マヨネーズ味で おいしかった

マヨネーズとお醤油 って 合いますよね 

Tちゃん ごちそう様 でした

一緒に食べた サムゲタン

すんごい にんにく味 でしたね 

私は 翌日まで むね焼けしてましたよ 



北海道土産1



こちらは 北海道から 甥っ子が 帰ってきて

お願いして 買ってきてもらった お土産 

どうしても 「じゃがぼっくる」 が 食べたくて

ほとんど 一人で食べちゃった 

だって おいしいんだもの

次回 買ってきてもらいたいお土産 

もう リストアップ しているので 

また よろしく 








22 : 21 : 21 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
