-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コストコツアー
2010 / 10 / 29 ( Fri )


昨日 コストコツアーに 行って来ました

外は強い雨の中 楽しいお買い物ができました 


テンション上がりっぱなしで 慣れているはずの私も キャピキャピ  (古)

どうして 女性同士で 買い物に行くと あんなに楽しいんでしょう 

山ほどの 戦利品をもって Kさん宅へ お邪魔しました

割ったり 分けたり 食べたり で また大盛り上がり


ちゃんとした写真は これだけ


コストコマフィン


マフィンです

アメリカンな サイズと

アメリカンな お味

いいんです 

だって コストコに 行ったんですもの 

Kさん すっかり おじゃましました

Oさん お仕事休んで お付き合い頂いて ありがとうございました

涙が出るほど 笑った スペシャルに 楽しい時間を 

ありがとうございました

また 行きましょうね 











17 : 24 : 28 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食欲の秋
2010 / 10 / 26 ( Tue )
なんたって おいしいものの 多い秋

なんたって なんでも おいしい秋

なんたって やばい 秋?


くりごはん


くりごはん

どうして こんなにおいしいんだろう 

くりも もち米も 頂いた新栗 新米で

スペシャルな 取り合わせ 

くりごはんなら おかずなんか いらない ってほど好き



ハラダのラスク


こちらは デパートの催事場で 買ってきちゃった

ハラダのラスク

バターとお砂糖 のシンプルなものが 好きだけど

ホワイトチョコの コーティングされているのも おいしいと聞いて

食べてみました 

ら こちらも Good! 


次は いもか? かぼちゃか? モンブランか? 

くいしいんぼう の 血がさわぐ 秋です 







11 : 33 : 12 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花のお教室
2010 / 10 / 22 ( Fri )

久しぶりの S先生のお花の教室 

昨日は 2人の生徒さんに混ざって 完成させてきました


お花教室1


今まで作った お花の テイストとは また違って

アジアンな 南国な これまたステキ 


お花を 付けていく のではなく

束ねて 作品にしていく

花束の要領で お花屋さんみたいに 全体を見ながら

一つにしていく 方法でした

立体的に バランスするのが むづかしい… 


それでも 他のお二人の作品と 一緒にテーブルにセッティングしたら

こんな ステキなコーディネートになりました



お花教室2


Kさんが セッティングしてくれたら 

最初から トータルコーディネート したみたい 


そして S先生の用意してくれた ランチセットと一緒になると さらに豪華 Good 


お花教室3


さすがS先生 狙い通り でしたね? 

Kさん、Yさん ご一緒できて 楽しかったです 

S先生 なんとか都合合わせて 来月も伺いたいと 思っています

また よろしくお願いします





14 : 18 : 01 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラブレター
2010 / 10 / 21 ( Thu )


先日の ガーデンバーベキュー で ご一緒した

Tさんの ご令嬢 かんなちゃんから

ラブレターを 頂いて うれしかったので  
 
ここで ご紹介します



かんなちゃん1


この時 モカが そばで 寝そべっていて

その足の 肉球を見て 

かおに 見立てて 書いてくれました



かんなちゃん2

お手紙の 表紙には かんなちゃんの 顔かしら?

かわいく 書いてくれました


お父さん達が ”酔っ払い” の ときに

お絵かきして プレゼントしてくれて 

うれしかった 



小さなお子さんの 書いてくれる絵は 

まっすぐな 気持ちで書いてくれるからでしょうか?

いつもホッと させてくれます 

かんなちゃん ありがとう 





19 : 44 : 51 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バーベキューお呼ばれ~
2010 / 10 / 18 ( Mon )

昨日 先輩のMさん宅に バーベキューに お呼ばれ 

ガーデンバーベキュー 


Mさん宅バーベキュー1


沢山の 食材 買出しから 下ごしらえまで みんな甘えてしまいました

奥様 すみません 



Mさん宅バーベキュー2


絶品の タンドリーチキン

Mさんの 手がける ダッチオーブンのお料理

ホントに おいしくて たまりませんでした 



Mさん宅バーベキュー3


やっぱり 炭火焼きは おいしい 

ほどよく 油がぬけ 遠赤外線効果 絶大?

お家の中では 味わえないですよね~



Mさん宅バーベキュー4


そして さんま

ぼうぼう   さんまの油に 火がついて 

味も 視覚効果も ばっちり 

お魚も 炭で焼くと 一段とおいしくなります

秋の味 おいしく頂きました 


ちゃちゃ丸


そして 心の栄養

ちゃちゃと



モカ


モカ です

すごい おりこうで かわいい子達です 

すっかり癒されて 身も心も 満足で 帰宅しました

Mさん 奥様 ありがとうございました

次回は うちで ベランダ鍋? 大会です 

よろしくお願いします 


  
15 : 30 : 56 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱりパン
2010 / 10 / 18 ( Mon )


毎日 パンって食べますか?

毎日 ごはんは 食べるけど パンは・・・ 

ですよね

私は やっぱり パン好き

2食パン でも ぜんぜん 



ブレドールのパン


桜木町の コレットマーレに ブレドールが入って

出かけたついでに ちょこっと買い しました

普段 自分では作らない 甘い揚げた パン

なぜか とてもこういうパンが 食べたくなって (そんな気がして)

目が欲しくなったんだけど 

おなかは それほどでもなかったみたい 

あ・ま・い

大急ぎで すぐに焼いたのは シンプル パンドミー



パンドミー



イギリスパン です

1.5斤 を 6枚に切って

1週間 もたないで なくなっちゃいます

夫は ほとんど食べないので 

私が 日に2枚 食べるときもあるわけで

シンプルなパンは 何にでも合いますよね

食卓登場回数の 多いパンの ひとつです





 

14 : 56 : 40 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男子ごはん
2010 / 10 / 15 ( Fri )


ちょっとたまった 夫の男子ごはんの お披露目です


お好み焼き


久しぶりの お好み焼き

たまに 無性に食べたくなりませんか?  ソース味 

ふたつのフライパンで 同時に2枚 焼いてくれます
 


かじきまぐろのパスタ


かじきまぐろの和風パスタ

私の大好きな フィットチーネ を使ったパスタ



白アスパラと海老のアーリオオーリオ


夫の 得意とする 白アスパラと海老のアーリオオーリオ

にんにく ばっちり 

奥のが カプレーゼ



たこのトマト煮


たこのトマト煮 

これは 豪快な料理で たこが1本 切らずに入っていました

切って食べて! との事 


男子ごはん

めんどうと思わずに 楽しんでお料理する 夫

主婦の私は 最優先が 「簡単で楽チン」 なので

ある意味 尊敬します すいません  








18 : 26 : 48 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラプトン新アルバム
2010 / 10 / 11 ( Mon )


クラプトン&サンタナ



エリック・クラプトンと サンタナの 新しいアルバムを 買いました 

昨日は トム・クルーズを 「おっさん」 と 言いましたが

今日の クラプトンは 「おじいさん」 の域に入っています

ですが しぶくて 素敵なおじさま 

こちらもやっぱり かっこいい 


サンタナさんは ・・・ ラジオでいいや   ってかんじ (すみません失礼しました)


クラプトン 

音楽的な 才能があって ちょっとかっこよくて 女たらし (!?) 

こんな人は おじいさんと言われる年齢になっても ステキ 

無理してる かんじもなく 

頑張ってる かんじもなく

シンプルに さらっ~と ギターを 弾いてる

声も とっても 好き  

あ~ 素敵すぎる   





 


 

14 : 52 : 42 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナイト&ディ
2010 / 10 / 10 ( Sun )
「ナイト&ディ」 を 見てきました 


ナイト&ディ1


ナイト&ディ2




トム・クルーズ  かっこい~い   

おっさん のはずなのに かっこい~い 

キャメロン・ディアス も 役柄に合っていて よかった

映画も おもしろかった 


思えば 「トップガン」 で バイクと皮ジャンに 憧れましたよぉ~ 

でも どんだけメットをかぶっても 『誰でもが かっこいい訳じゃない!』 と 気付いたっけ 。。。

しかし あれから20年近く?たっても バイクのトムは かっこいい 

今夜は いい夢が見れそう   うふ 



それから 12月に公開の 「宇宙戦艦ヤマト」

話題ですから 見たいと思っていました



宇宙戦艦ヤマト


これまでの アニメではない 実写なので イメージ通り ではないかもしれませんが

ちょっと 期待   

でも ちょっと 不安 


映画は ほんの2時間でも 現実から離れた 異空間に入る

異次元ポケットみたいで 大好き

想像力や 空想力や 妄想力 を駆使して ストーリーを

勝手に膨らませたり する

その日 一日中でも 楽しめる 娯楽かな?

しかも かっこいい人が 出ていたら もう ラッキー 

なにか お勧めの映画 ありますか?


 







16 : 47 : 05 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メロンパンとウインナーパン
2010 / 10 / 05 ( Tue )

10月初の パン教室  

メンバーは 同級生の 3人 

リクエストに お答えして メロンパンとウインナーロールパン



NAKパン教室


iちゃん、Aちゃん、Kちゃん

4人で そろったのは 何年ぶり?

「ひさしぶりぃ~」 から 「またねぇ~」まで

ずーっと かしましい女子高校生に タイムスリップ 

話の間を かいくぐって 作ったパンは・・・ 


メロンパン6



ウインナーロールパン


メロンパンと ウインナーロールパン

楽しかった 


高校生だった頃と 違うのは 話題がシビア だった事? と

人格が 厚くなった事

乗り越えてきた出来事を どんな風に考えてきたのか?

どんな風に 壁を越えてきたのか?

友人を通じて 自分がわかる気がした 


「生きてると いろんな事が あるよね~ 」

って 笑ったこの仲間は 変わらず やっぱり素敵な人達だった


久しぶりに 気温が上がり 暑い一日で

さわやかな ゼリーのお土産が 嬉しかったです 


お土産8


ごちそうさまでした m_.._m

また来てね 







22 : 26 : 46 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
