-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガリガリ君
2010 / 07 / 27 ( Tue )

ガリガリ君が 当たりました


ガリガリ君当たり棒


「当たれば もう一本!」

って ホントに 入ってるのぉ ?

と思っていました

どちらかといえば 宝くじとかに 当たりたいんですけど 

でもね 確かにちっちゃい 幸せは 味わいました 


宝くじと言えば  今サマージャンボ 発売中ですね

買ってなければ 当たらない   ですよね 

ずいぶん前から 賞金の使い道は 決めてるんですけど

なかなか 当たりの順番が まわってこないなぁ~

でも もしかして ガリガリ君に続いて 3おくえんも…

キャー   どうしましょ 

あー また妄想の 楽しい時間が 

これが 楽しくてやめられないんですよね 




 
17 : 25 : 48 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花が咲き! 実を結ぶ! その2
2010 / 07 / 27 ( Tue )


サンスベリア 咲きました 


サンスベリア7・27


かわいい ちっちゃなゆりの花 みたいです

小さい割りに 強い香りがします

部屋を閉め切って 出かけて帰宅すると

この花の 香りがたっています

自己主張の 強い子です


もうひとつ ミントの花も 咲きました


ミントの花


初めて見たので こんな花なんだ~ ってかんじ

写真を撮るから 回ってみて! って 

モデルさんの葉っぱに ちょっとさわるだけで ミントのい~い香り

そのとたん 「チョコミントのアイスが食べたい!」 

と 思っちゃったんです  

何でも食べ物に つなげるなんて 

なんて食い意地のはっているヤツ なんだ 私は 


16 : 43 : 41 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花が咲き!実を結ぶ!
2010 / 07 / 24 ( Sat )

毎日 あちちっ  ですが

みなさん いかがお過ごしですか ?

酷暑 という暑さの中で お水しか あげてないのに

うちのベランダ栽培の 子達は 花を咲かせ 実をつけています 


パセリの種


イタリアンパセリ をほったらかしておいたら 花が咲いて 実をつけていました

きっと 種が収穫できるのでは   と 期待しています 


とうがらしの花


これは 先日ご紹介した 赤とうがらしの芽が成長して 花を咲かせています

また とうがらしを 収穫できるかな ?


バジルの花


バジルの花です

本当は 花を咲かせてしまうと 葉っぱが固くなるので 

花芽を 切ってしまうのですが なんだかかわいそうになってしまって

花を咲かせてしまいました

また種を取って 孫の子 『ひまごバジル』 を栽培しようっと 


ローズマリーの花


ローズマリーも 咲いています

この子は 一年中咲いているようです 


ななしのごんべの花


そして この子は 知らない間に 芽が出て 大きくなって花を咲かせているのですが 

どこの子? だれの子? だか わからないのです 

「名無しのごんべちゃん」

夫が 「種を植えれば 芽が出る!」

「かわいいから いいじゃん!」 

と 適当になんでも 植えちゃうから 何を植えて 何が出てくるのか

わからなくなっちゃうのです 


この 暑い中 お水だけで がんばって花を咲かせている みんな

けなげだな~ と 写真に収めてみました



17 : 32 : 39 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男子ごはん!?
2010 / 07 / 20 ( Tue )

この 3連休

久しぶりに 夫が お休みだったので (3連休はできなかったけど・・・)

お料理に 大奮闘 してくれました 

まず ベランダの バジル入りの ペンネアラビアータ


アラビアータ


「パスタには 自信があるんだ!」

と言うだけの事は あって まちがいないお味 

もう 私は 全然 かないません 

ほとんど 私が 食べてしまいました 

おいしかった 



翌日は スープカレー


スープカレー


キッチンで 汗だくで 何時間もかけて 作ってくれました

本人は いまいち みたいな事言ってて 何か足りない 

とか 言ってましたが なんのなんの 

おいしくて できていましたよ  


お料理は 作ってもらうだけで もう80点 

毎日 キッチンに立っている 主婦には ホントにありがたく 感謝です 

夫の 男子ごはん 

ずいぶん 腕を上げたと思います 

これからも 期待してまっせ 


17 : 45 : 43 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トイストーリー3 行ってきました
2010 / 07 / 19 ( Mon )


楽しみにしていた トイストーリー3

見てきました


トイストーリー3-1


涙 なみだで もう たいへん 

朝一番の 回だったせいか 割と大人が多くて

その大人たちが シュンシュン 鼻水を すすってた 

私の 「リカちゃん」 どうしたかなぁ ~ 

なんて 思い出しますよ  


みなさん どんなおもちゃで 遊んでいましたか?

大事にしていたものも そうでもなかったものも

買ってもらった最初は うれしかったですよね

買ってくれた人の 気持ちも同様  

いつまでも 大切にしてくれていると うれしいものです 

大人になった 今でも同じ 

物を大切にするって 気持ちが 大事ですよね

手放すにしても 「今まで ありがと」 って 手放すとか 

してきたかな~ 

人への気持ち 物への気持ち

どちらも 同じように 大切なもの なんですよね 

私は これまでも これからも 大事にしていたいと思います


トイストーリー3

子供向けの 映画ではありません 

絶対 おすすめです 

見てみてください 





19 : 28 : 50 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンスベリア
2010 / 07 / 15 ( Thu )


サンスベリア って ご存知ですか?

別名 「とらの尾」 というらしいです

うちに来て 5~6年 だと思うんですが

今年も 花芽 を持ったんです


サンスベリア7・7


気がついたのが 7月7日 

「きゃー!」 今年は 花が咲くのね 

白い可憐な 小さな花が咲くんです

小さい割りに すごく いい香りがするんですよ

そして 昨日


サンスベリア7・14


こんなに 大きくなっています

大きな株を 分けて お友達にも 差し上げたりして

分けてからは 花芽を持ったり 持たなかったりで

毎年 心配しながら 見ていたのですが

今年は 咲きそう 

開花 の際には ご報告いたします


16 : 13 : 05 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケーク ・ サレ
2010 / 07 / 12 ( Mon )


フランスの家庭料理 という ケーク・サレ

作ってみました


ケーク・サレ



以前 パン教室に来てくれた Kさんに

「おいしいよ  」 と薦められていたので

とても 気になっていたのです

今日 急に 作ってみよっと 思い立って

うちにある 材料で ささっ とできちゃった 

トッピングの チーズが 多すぎたようで

あふれちゃったので 型から抜けなくて ちょっと周りががさがさ 

だけど Kさんの言うように おいしい~ 

朝食なんて これだけで 全然OK!

Kさん おいしい情報 ありがとうございます



18 : 32 : 13 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甘いパン?甘くないパン?
2010 / 07 / 11 ( Sun )


スイートなパンと 超シンプルなパンの ご紹介です


バターツイスト


こちらは 名付けて バターツイスト

甘い シュガーバターペーストを 作って

生地にぬって 切って ねじった   んです 

わかりにくい ですよね~ すみません

どうぞ 作りにきてください

試作一度で ほぼ完成の おいしいパンができました



そして 逆に 超シンプルな バタール


バタール


クープが イマイチですね  すいません

でも サックサクで Good  でした 

どちらも それぞれの おいしさのある パンです


どちらが お好みでしょうか?




15 : 32 : 32 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
噂の 天使のチョコリング
2010 / 07 / 10 ( Sat )

銀座の 行列のひとつ

アンティーク というパン屋さんの 天使のチョコリング

銀座にお出かけしたので 並んで買ってきました


天使のリング


一緒に カードをくれて

子供が書いた絵が 周りを囲んでいて 

これがまた かわいいの



天使のリングカード


れっきとしたパンで 中にはたくさんのチョコとくるみ

意外と くどくなくて この暑さのなかでも パクパク食べられちゃうブー 


買いに行ったのは 開店後すぐだったのですが すでに焼き上がりを 待っていて 

お店の中は ガラガラなのに 外で列を作っていました


熱々を 買ってから  ルンルンと靴屋さんに寄ったら

いい香りが プンプン 

ごめんなさい 

ある意味 迷惑でしたよね 


 

12 : 05 : 36 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いただきもの
2010 / 07 / 05 ( Mon )
たくさん 頂き物を しています

お心遣い ありがとうございます

パン作りと おしゃべりに 夢中になって

お出しすることを 忘れること しばしば

ホント すいません

遠慮なく つっこんでください 


お土産4  イタリアのお土産と 
                                 Oさんダーリンのお気に入りのナッツ


コーヒー  イタリア イリーのコーヒー 


メロン   そうちゃんママから メロン二つも頂きました


吉兆庵   涼しい和菓子 金魚が泳いでいます


お土産5  二子玉川の セレブ奥様が持ってきてくださった 和菓子


お土産6  奈良の有名な 吉田蚊帳の ふきん 
                            もったいなくて 使えないかも… 



みなさま いつもありがとうございます

うれしく おいしく ありがたく 頂戴しています

でも どうぞお気遣いなく 手ぶらでいらしてくださいね

本当に ありがとうございます





16 : 40 : 29 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カレーパンとポンデケージョ
2010 / 07 / 05 ( Mon )

リクエストを頂いて 先日のパン教室は 

焼きカレーパン


焼きカレーパンとポンデ


「どんなカレーパンなんだか わからなかった」

と言われていたのですが 納得? していただけたよう  



OさんKさん


心根の あたたかい やわらかい お二方

どんな人のことも 優しく受け止めて 

その対応に いつも ”はっ” と させられます

うちに 来て下さる方々は みぃ~んな 

どうして こんなに 「できているんだろう~」 

それにくらべて 私ったら … 

ちっちぇ 

けど こんなみなさんに 出会えた私は 本当に幸せ者  でございます _(m m)_



15 : 28 : 25 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日のパン教室
2010 / 07 / 02 ( Fri )


昨日は エピ に挑戦してもらいました

もう 6回目の お教室のお二人

手先の 器用さと 勘のよさと

フランスパンのようなシンプルなパンが お好きなのを 知っているので

トライ  です

そして こんなに 上手にできました


エピたち


焼きたての フランスパンの 「鳴き音」 も 聞いていただいて

サックサクの エピ 試食してもらえて うれしかった 

もう一品は ポンデケージョ

こちらも おすすめの 一品で

喜んでいただけたよう 

いつも 楽しく おいしく テンション  です

ありがとうございます


おしゃれな Nちゃん’s を ちょっと ご紹介


Nちゃんs


出会いのご縁を感謝したい お二人です


これからも よろしくお願いします m(_.._)m







15 : 48 : 20 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
