-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のパン
2010 / 03 / 30 ( Tue )

今日のパンは くるみ入りライ麦カンパーニュ 


ライ麦カンパーニュ


ライ麦の入っている パン生地は 扱いにくくて むづかしい・・・

好きだけど ちょっと 登場回数は少ないパンです 
 
割と最近 「白くないパン」 はやって(!?) いますね

作りやすい レシピ 考えようかな?



今日は くるみを入れて、ライ麦の割合を 少し控えめにして

久しぶりの 晴れ間にウキウキ気分で 作りました

明日の朝食に クリームチーズとか ブルーベリージャムとか で食べよ~  



19 : 33 : 57 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン教室 ひさしぶり~
2010 / 03 / 28 ( Sun )
久しぶりの パン教室

今日は メロンパンとミルクパン

Oさん、Kさん 張り切って 作ってくださって ありがとうございます



メロンパン5


ミルクパンと木の実のパン


ミルクパンに 野菜をはさんで 頂きました 

手前のパンには ヨーグルトとブルーベリーをのせてみました


ハードなパンを 好んで食べている 私 ですが

ふわっふわ な みるくぱん (ひらがなな かんじのパンだわ 

おいしかった~ 

なんたって やっぱり みんなで楽しく作ったパンは 美味しいんですよね 

お二人には いつも楽しくパン作りを して頂いて

うれしい 限りです 

これから パンを作るには 最適な季節になります

また 一緒に  つくりましょ  



10 : 37 : 33 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベーコンカンパーニュ
2010 / 03 / 14 ( Sun )


今日のパンは

ベーコンカンパーニュ


ベーコンカンパーニュ


ベーコンが なぜかたくさん残っていて

配合の割合なんて 無視! で焼いた カンパーニュ 

お・い・し・い 

あんまりむちゃ しすぎると パンが膨らまないので 

おすすめできませんが やっぱり ”ぐ”は 多いほうが うれしい

大敵な 動物性の脂ですが 敵ながら おいしいのよね

憎いわ  おいしいもの達 


15 : 42 : 27 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
調理パン?チャーシューパン
2010 / 03 / 01 ( Mon )

今日のパンは チャーシューパン 


チャーシューパン


チャーシューを作ったので これをパンに・・・と トライしました

手前のは 生地で巻いて 上に溶けるチーズをのせました

バターロールの形のは 芯にチャーシューを 入れてみました

お肉の味が 少々薄かったので

心配したけど 満足できる味になってます

身体のことを考えて バラ肉ではなく ロース肉で作った チャーシュー 

お肉とパン やっぱり合うわ~ 



17 : 47 : 12 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
