-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シクラメン?
2010 / 02 / 26 ( Fri )


シクラメン


今頃ですが シクラメンの花が 咲きました

暑さに弱い というこの花

真夏でも 外にほったらかしなのに

これで 5年目 

毎年 こんな時期に 咲いてくれます

ちょっと うれしい 


今日は 甥っ子の 第一志望の 合格の知らせ 

ここで シクラメンとそっと お祝い 


15 : 59 : 46 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コロネぱん
2010 / 02 / 20 ( Sat )


今日のパンは コロネ 


コロネ


次回の お教室の 試作で

久しぶりに コロネ 作りました 

チョコクリームを どんな風に作ってもらうか?

考え中です

中味を チョコクリームだけじゃなく 半分は 

カスタードクリームか 生クリーム 

なんてのは どうかしら 

そのつど 皆さんの リクエストに 

お答えしていきます 

よろしく お願いします 





18 : 41 : 33 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三輪明宏ライブ
2010 / 02 / 20 ( Sat )

三輪明宏



「ご縁」があって!?

三輪明宏さんの ライブ? コンサート? に行ってきました

独特な (そりゃあそうだ?) 雰囲気の中 ピカピカ  キラキラ 衣装の 三輪さん 

どんちょうが 上がって 始まり (これも 最近見ない・・・)

冒頭が MCとメンバー紹介 という 初めての展開

途中 15分の休憩 もあり (お客さんの年齢層がわかる  )

後半の シャンソンは さすが~素敵でした 

たっぷり 3時間 色んな意味で おもしろかったです

 

18 : 27 : 29 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニちんげんさいとバレンタイン
2010 / 02 / 16 ( Tue )
料理の 彩にもなるし

とにかく 美味しいので プランターで栽培していた ミニちんげんさい 


ミニちんげんさい


先日 雨上がりに 外に出てみたら

このありさま 

鳥に 食べられちゃった 

そりゃあ おいしいから 気持ちはわかるけど・・・

コラッ~ 私より先に 食べるなぁ 



そして 14日の バレンタイン

バレンタインケーキ


今年は チョコレートケーキ

イチゴもハート  (ガラじゃないけど・・・)  


ケーキ教室で 習った 生チョコクリームは むずかしい~

タイミングを はずすと バサバサになっちゃう 

「今!」 を見逃さず 混ぜたり 止めたり 

ちゅうちょしないで 「よし!」 っと決断 

だけど 「もう?」 「まだ?」 っと 迷う迷う 

自分で作ってみると プロ のすごさがわかる

やってみないと わからないよね

パン屋さんも ケーキ屋さんも すごい 


17 : 35 : 11 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイケル ジャクソン
2010 / 02 / 11 ( Thu )
雨で 寒い一日 

いつ見ようかと 狙っていた? マイケルの

「THIS IS IT」 DVDをやっと 見ました


マイケル1


マイケル2




特に 大好き というほどじゃなかった マイケル

最近は スキャンダルばかり 目についていたけど

亡くなってからは テレビも映画も 目に付くし 気になってた

そしてDVDを 予約して手に入れていた


噂とおりの 映像でした 

すごい才能と いろんな力を持った人だった と思わせるものでした

じっと 見ている事なんかできなくて ずっと おしりがリズムを きざんでいた 

私は なーんにもできないけど 

この ライブの ”THIS IS IT” の仲間に入りたい!

と 思っちゃった  ごめんなさい 

ホントに いなくなってしまった 事は信じられなくて 残念なことです


思えば 20数年前 

実は 友達に誘われて 東京ドームに マイケルを観に行ったんですよ  

「ムーンウォーク」 見ました 

つま先で 立つ あのパフォーマンスも  

私ったら 『どんな靴 履いてんだろう?』 って 

足元 ばかり気にしてた 気がします  恥ずかしい・・・


マイケルは 才能にあふれた人だったのでしょうけど

やはり 日々の努力もあっての 50歳のマイケルだったんでしょうね

何も持ってない 私はもっともっと 努力せねばあ ダメだあ~   

19 : 31 : 27 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バターロールパン
2010 / 02 / 06 ( Sat )

今日のパン教室の メニューは

バターロールパン


バターロール3


パン教室は 2度目のお二人

Oさんと Kさん

本当に 楽しくて おかしくて

ずーっと笑いっぱなし 

笑いすぎて 笑いすぎて 涙が出ちゃった 

いつも 楽しい時間を ありがとうございます


今日の Oさんが 「お嫁入り道具」のひとつだったという

かわいらしいエプロンを 持ってきてくださったので

ご披露をします


エプロン


緑のセーターとの コーディネートも グー  

なんて 可愛いんでしょう 

エプロンも お人柄も 可愛い方です 



23 : 16 : 39 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリン
2010 / 02 / 05 ( Fri )


プリン


プリン 作りました 

夫も 私も 大好きで

これまで何度も 作って食べてきましたが

成功率 50% ってところなんです

卵を 全卵にするか? 卵黄にするか?

牛乳だけで作るか? 生クリームも入れるか?

牛乳も生クリームも 乳脂肪分を何パーセントのものを使うか?

オーブンで作るか? 蒸し器を使うか?

etc. etc. ・・・


たかがプリン されどプリン なんです

今日のは 味はまあまあ 

見た目は イマイチ  ってところです

まだまだ 修行が必要な 大好きな プリン です 





12 : 20 : 21 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
