-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メロンパン
2010 / 01 / 31 ( Sun )
今日はね みんな大好き メロンパン

先日 「ブドウジュース」を 頂いたので

ちょこっとお礼に 焼きました


メロンパン3


私もお昼に 食べよっ!

って思ったら 夫が 「今日はオムライスだぁ 」 と

キッチンへ

指をくわえて おあずけ状態 

今 玉ねぎを 刻んでいるようです


ところで 私のお花の先生 S先生の ブログを

リンク することができました 

とっても おしゃれなブログ ですので

のぞいて ください 

と ここで オムライスの できあがりん! 


オムライス


いっただきまーっす 


 
12 : 35 : 54 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カレーパンとあんぱん
2010 / 01 / 30 ( Sat )
昨日の パン教室は

カレーパンとあんぱん


あんぱんとカレーパン2


「ここに来ないと パンをこねないからぁ~」 とか

「全然 忘れちゃった~」 とか

おっしゃってましたが なんの なんの

こんなに 上手にできています 

奥に見えるのが あんぱん

こちらも おいしくできました 


カレーパンの中は


カレーパンの中


こんな かんじ

今回は レンズ豆のカレーを 用意しましたが

お料理上手な お二人には ”おちゃのこさいさい” (表現が古い)な カレーです

昨日 来てくださった お二人は

いつも 優しい配慮をしてくれて

一緒の時間が とても楽しく ありがたいなぁ~と 思う方々です 

(これを読んでいるかもしれないから 言うんじゃなくて!!)

なんと言っても 楽しく作るパンは 1人で黙々と作るパンより 

格段に おいしく出来るんです  これ ホントですよ 

夜中に 夫が 試食 (いいのか?こんな時間に  )をして 「うまい!」 と ほめてくれましたから


それから お土産(プレゼント) までも 頂いて


お土産3


日本語で言う 箸置き 

英語では なんて言うの? アミーズレスト ってかいてある けど 

こんな おしゃれなものに 合う カトラリーが … ない 

えぇい 一点豪華主義だ 

それと いちご 

一緒に頂くつもり だったのに すっかり忘れてしまって 私のひとり占めで すみません

Yさん Sさん いつも ありがとうこざいます

また 遊びに来てくださいね  



15 : 07 : 41 | パン | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
今日は くるみぱん
2010 / 01 / 21 ( Thu )


きょうのパンは くるみぱん


くるみパン


ごくごくシンプルなパンが 食べたくて

くるみ たっくさん入れて 丸い形のパンを焼きました

少~しの 砂糖とバター も入れて

あまり 固くない歯ざわりでと… 
 
ふふふ 思惑通り  おいすぃ~い 

で ますます ぶたさん  街道 まっしぐら~ 

自分で 自分を 陥れてどおすんだぁ 


 
14 : 00 : 43 | パン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ビールチョコレート
2010 / 01 / 17 ( Sun )


夫が 会社のレクリエーションで

キリンの ビール工場に 行ってきました

で お土産が ビールチョコレート


ビールチョコ


大きさがわかりにくいのですが

缶ビールの 詰め合わせ ではなくて … 

良く見ると 「ビールゼリーチョコレート」

と 書いてあります

味は ビールの感じは 全然なく

ビターな チョコで おいしかったです

しっかし おまえさん 

二人家族で チョコ40個 

「ぶたさん体型」に さらに 追い討ちをかけさせる

つもりかい 

15 : 51 : 03 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶどうぱん
2010 / 01 / 17 ( Sun )

ぶどうぱん


ぶどうぱん ? 

ブドウパン ?

レーズンブレッド ?

やっぱり ぶどうぱん かな ?

レーズン 大好き だけど

ごっそり 入っているより 一口にひとつ 

で いいかな~ でも・・・

見た目 ケチくさい 

今日のレーズンは ラム酒につけた 「ラムレーズン」

なんといっても 香りが いい  

作り方も いろいろなので

楽しみにして 来てくださいね




15 : 48 : 31 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空気清浄加湿器
2010 / 01 / 07 ( Thu )
加湿器


念願の 加湿空気清浄器を買いました

事前の 検討、調査 大好きな夫の

決めていたメーカーを 蹴って

これを買いました

何と言っても お手入れの 手軽さと やさしさです

お掃除をするのは わたしですもん 

ところが ですよ

昨日の TV番組で 部屋の暖房手段が

エアコン以外では 加湿器は 不要! と

「え”-」 

人間の 乾燥しているとか していない とかの感覚って

温度が低いと ぜんぜん あてにならないんだそうです

必要以上の 加湿は カビ の元になると

乾燥より 恐い カビ 

この子には 空気をきれいに してもらう事にします




19 : 27 : 56 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大草原の小さな家
2010 / 01 / 05 ( Tue )
年明けに ふさわしいかしら? 

年末に 大好きなDVDを ”大人買い” しちゃいました

それが これ


大草原DVD


ご存知の方は 同年代 かしら 

大草原の小さな家 アメリカのTVドラマです

主演のマイケル・ランドン という俳優さん だいっすき

すべてが 理想の人  まさに スターなんです

日本で放送されていた時 当時ビデオに 録画しまくって

その数 数十本 

これを 見るためだけに 残してあるデッキ   夫 すみません 

DVD 少しづつ見ています

人として 大事な物が たくさんつまった お話が毎回 

心が 洗われます 

賛同 してくださる方が いらっしゃったら うれしいな

私の宝物です



 

 
20 : 11 : 04 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
