-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ノア・レザン
2009 / 11 / 30 ( Mon )


ノア・レザン


今日のパンは ノア・レザン

くるみと レーズンが たっくさん入っているの

おいしいし 大好きなので 登場回数が多い パンのひとつ 

”シンペル” という型を使って 焼いています

籐でできている型のおかげで 外はサクッ 中はふわ 

いろいろな 大きさの型があるので 

みんなで 一緒に焼きましょうね 

19 : 49 : 02 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の誕生日プレゼント
2009 / 11 / 21 ( Sat )
私のブリザーブドフラワーの先生

Sさんに 「母の誕生日プレゼントにラブリーな  を 作ってください!」

と お願いして 作って頂いたお花が これ  


母の誕生日プレゼント

すごいでしょ 

母のお誕生日は 来月の初めなので 

それまでは 私が楽しんでしまいます  

「かわいいの大好き」 な母が 大喜びすること まちがいなしです

S先生 ありがとうございました 

次回は また教わりに行きますので お願いしま~す 

 
19 : 38 : 09 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のパン
2009 / 11 / 21 ( Sat )

今日は お友達への 「ちょこっとお礼」用と

休日のランチに メロンパンを焼きました 


メロンパン2


夫は 喜んでいました 

なんせ 手間がかかるので リクエストがあっても なかなか自宅用に

メロンパンは 焼かないので … 

焼きたては サクサクふわふわの 幸せパン代表  

ファンの多い メロンパンです

19 : 22 : 42 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロクシタンカフェ
2009 / 11 / 21 ( Sat )


渋谷のロクシタンカフェに行ってきました

ロクシタンカフェ

ハンドクリームやシアバターは 使っているけど

カフェ はどうかしら? と 気になっていたのです

友人を誘って 渋谷へ

ランチセットを注文 

ん~ 

期待しすぎたかな?

私には 横浜の ちょっとはずれにあるような

カフェの方が おいしくて 楽しい!


19 : 11 : 13 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日
2009 / 11 / 17 ( Tue )


先日 甥っ子のお誕生日でした

おばあちゃんが 事前にケーキを注文してくれて

こんなケーキで お祝い

バースデイケーキ


甥っ子は 15歳 

「バースデーケーキ」 に喜ぶ年齢じゃないかもしれないけど

おばあちゃんにとっては いくつになっても

かわいい 孫のお誕生日

ついつい はりきってしまう様です 

私も 11月生まれなので

ついでに  お祝いしてもらっちゃった 

23 : 17 : 25 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンブラン
2009 / 11 / 13 ( Fri )

今日は お菓子のお教室

モンブランを作りました

モンブラン

こちら アップ 

モンブラン2


おいしそうでしょう 

おいしいんです 

1人で作るには ちょっと 勇気が必要 

だけど 売っているものとは 全然違って 

甘すぎず、栗の味がすごく生きてて とってもおいしいので

いつか必ず もう一度作りたい 

そんな ケーキ モンブラン です

16 : 13 : 01 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルクルーゼ
2009 / 11 / 12 ( Thu )

私のコレクション ルクルーゼ達です


ルクルーゼ


ルクルーゼのお鍋 

ただ おしゃれだから かわいいからと

買ったのが最初でしたが

とっても 実用的で便利に使っています

鍋もふたも重たいのですが だからこそ

最小のお水で お料理できる 

私の救世主でもあるかな 

野菜のおいしさと 養分を失わずぜーんぶ 頂ける

寒くなってきたこの頃 ますます 活躍してもらいます 

19 : 17 : 29 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライ麦のパン
2009 / 11 / 07 ( Sat )


今日は ライ麦の入ったパンです

セーグル・オレンジ

中には くるみとオレンジピールが 入っています 

ライ麦とくるみとオレンジ ぜーったい 合うと思ったんです

薄めに切って クリームチーズとか 無塩バター をぬって ・・・・

あっ~ 美味しい はず。。。。。

明日の 朝食用なので 今は っがっがまん  

後日 報告いたします 


18 : 19 : 32 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルッコラのピザ
2009 / 11 / 04 ( Wed )
11月3日 文化の日 休日のランチは


ルッコラのピザ


ルッコラのピザ を焼きました 

ベランダの イタリアンパセリを入れた ピザソースに

べランダの ルッコラと

ベランダの バジル をのせました

名付けて 「ベランダピザ」 ですね~ 


おなか 空いていたから 超おいしかった 

ついつい お昼からビールを開けてしまいました 

そして 「あっ」 っと 言う間もなく 食べちゃった 

ごちそうさまでした。。。

19 : 29 : 28 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沈まぬ太陽
2009 / 11 / 04 ( Wed )

久しぶりに 映画を見てきました
 

沈まぬ太陽


「沈まぬ太陽」 です

原作を オンタイムで 読んでいたので 

「映画?」 という気持ちと 「見たい!」 の気持ち半々でした

でも 見てみたら あの長編を よくぞここまでまとめた!と 良い映画でした 

あの飛行機事故が 中心に描かれているので 当然なんだけど

やはり 映像で見せられると 涙を我慢できなかった 

そして”会社” という組織で仕事をしたことのある人は 解ると思いますが

避けられない 理解しがたい「理不尽」な数々にも 泣けてきます

長~い(3時間半近く) 映画ですが お勧めです



 

19 : 14 : 18 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
