-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
男子ごはん
2014 / 06 / 19 ( Thu )



今回の 男子ごはんは メンの特集です? 


2014年6月ちゃんぽん



まずは ちゃんぽん

頂きものの 長崎ちゃんぽん

これが 意外とおいしかった



2014年6月フレッシュトマトパスタ


フレッシュトマトで作った トマトパスタ

トマトは ほぼ生で トマトパスタ と呼んでいいのかな?

ってくらいの パスタでした



2014年6月トマトパスタ


こちらは トマト缶を使った 本当のトマトパスタ

毎年恒例の バジルが い~い具合に育ってきているので

さっそく 収穫して頂きました 

たくさんあるので カプレーゼも



2014年6月カプレーゼ



まだちょっと 葉っぱが小さい!?

でも おいひい~ 

そして ヒレ肉の香味野菜のせ


2014年6月ヒレ肉の香味野菜のせ



カンペキ 

ごちそうさまでした 




15 : 28 : 49 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男子ごはん
2014 / 05 / 10 ( Sat )


ひっさびさの オットの男子ごはんです 

ホントは たくさん作って たくさん撮ってあるのですが 


最近の 男子ごはんの報告です



2014年4月やさいカレー



お得意の? 野菜ごろごろカレー

「野菜のカレーを!」 と注文すると

これが出てきます

おそらく オットが好きなんだと 思われる 




2014年5月春キャベツとあさりの蒸し煮



春メニューで 超絶においしい

キャベツとあさりの組み合わせ

にんにくとパセリも はずせない 

旬の味として ナンバースリーに 入ります

が、あさりの砂だし担当の 私は 大抵失敗して

3っつに1回は 『じゃり』 っときます (ごめん) 




2014年5月春のパスタ


これも 春しか食べられない空豆と 大好きなエビの

本当に 限定の春パスタ 


旬 って調味料は 何にもかなわないと思います

それを 頂くって 幸せ~ 

   


自然の恵みに 感謝 

オットにも 感謝 






15 : 05 : 40 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男子ごはん
2013 / 06 / 07 ( Fri )


ご無沙汰の 男子ごはんのご紹介です

相変わらず 週末の修行の!? 「男子ごはんごっこ」 続いています



5月6日キーマカレー



5月に作った キーマカレーです

翌日にちょっと味付けを加えて カレーパンを作りました

こっちが 本もと 

どうやら 「珊瑚礁のカレー」 を意識した盛り付けラシイ 




5月18日蒸し鶏のタルタルソースがけ



蒸し鶏のタルタルソースがけ & たこのサラダ

蒸し鶏は 得意料理の一つで この日は 特製のタルタルソースに力を入れたらしい

色んなものが入っていて 確かにおいしかった



5月25日ほたてとアスパラガスのパスタ



ほたてとアスパラガスの春パスタ

まさに 春のパスタ 

まちがいなくおいしい

旬って すばらしい 



6月1日チーズインつくね


チーズインつくね 

つくねの中に 溶ろけるチーズを入れて ナイフを入れると…

チーズなだれ! の予定が よっぽどフライパンから 出したて

じゃないと チーズはなかなか流れ出ないですね 

リベンジを 予告してました 



6月2日ブロッコリーのパスタ


ブロッコリーのパスタ

めずらしく 最後の味付けに バターを入れて

こくを出してました

うん! おいし 


私はシンプルなパスタが 好きです

そして 旬を感じる 季節を意識した お料理は

やっぱりおいしい

これからも 我が家の太一君 

どうぞよろしく 




16 : 38 : 40 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
男子ごはん
2013 / 02 / 18 ( Mon )


男子ごはんの ご報告


ポークマスタード煮12-1



ポークのマスタード煮

マスタードの酸味のきいた お肉も野菜も摂れるおいしい煮物




鶏と野菜のトマト煮


ラタトューユ というより トマト煮

トマトは すごい

鶏も野菜も トマトと塩だけで こんなにまとめておいしくさせる

最高食材です



ハンバーグとドリア


本人が大好きなだけあって おいしいレシピを確立しています

まちがいない味です

ドリアも ケチャップごはんでそつなく…



かきづくし12-16



かきを手に入れて かきづくし

生牡蠣も ホイル焼きも good!

旬のものは 今食べなくちゃ



天心丼&えびとカリフラワー12-8


天心丼と えびとカリフラワーのカレー煮

ごはんもえびもカリフラワーも 大好き


恐るべし 男子ごはん



11 : 17 : 51 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男子ごはん
2012 / 12 / 10 ( Mon )


11月からの 男子ごはんの 紹介です


11月4日ささみのマヨソース


ささみのマヨソース

マヨネーズと何かいろんなものが 入っているらしい 

よくわかんないけど しっとりしてて おいしかった




11月11日ぎょうざ鍋


餃子を作って 焼かずに鍋

いつもなら 焼き餃子と 水餃子で 楽しみところを

鍋にしました

おいしくない訳がない 




11月18日蒸し鶏の照り焼き


得意料理のひとつ

蒸し鶏を 照り焼きにしました

いいテリが 出てますよね 




11月23日オムライス (1)


リクエストの ケチャップごはんでの オムライス

本人は 卵が本意じゃないらしい

私は おいしかったから 合格 




11月23日ポークジンジャー


ポークジンジャー

まさしく 男子ごはんの「しょうが焼き」 ってかんじ

やっぱり おいし~い 


まだまだ 撮りためた男子ごはんの写真があります

オット ずいぶん腕をあげたと 感心します 


後日 また報告いたします





18 : 51 : 28 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
