-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お土産
2011 / 08 / 09 ( Tue )


先日 お友達のNちゃんと ひさしぶりのランチでーと 

地元の イタリアンを食べに行きました 

しゃべる 笑う しゃべる 食べる 笑う 喋る しゃべる 食べて 喋る 

って かんじ  

ランチコース だったので

お店の方が 次を出すタイミングを はかっている事に 気づいていても

止まらない おしゃべり 

すみません 

食事も おいしかったのですが それよりも おいしい会話

気の置けない方との 食事は

心も おなかも 大満足 


Nちゃんに お土産まで頂いちゃって


IMGP1994.jpg


ご実家の近くの お菓子だそうで 上品な和菓子

と 剣道をされていたそうで 必需品のてぬぐいを もらってしまいました

こんな かわいい手ぬぐいが あるのね?

普段 上品な立ち振る舞いの 彼女が 剣道をたしなんでいたとは

すてき

同い年同士 これからに向けて 改めての決意表明 

前を向いて 上を向いて もっともっと 輝いて行こうね 



同日 甥っ子が 沖縄に行ってきたよ~と

お土産持って 遊びに来てくれました


IMGP2005.jpg


色んな味の ちんすこうと パッションフルーツとマンゴ

マンゴは すぐに食べてしまって 写真に間に合わず 

学生の彼は 文字通り 「夏休みは 毎日遊び 毎日飲み 毎日フル回転」 

「あおいはる」 ですねぇ いいなあ~ 


こんな時間も 大切で 必要 

充実した 毎日を過ごしてほしいと 願うばかりです


翌日にオットと三人で ベイサイドマリーナに 買い物に行った戦利品がこれ



IMGP2003.jpg


気の合う この男子二人

おそろいの ベルトを見つけて あーだこーだ 楽しそうでした

この日も 夜は友達と飲み会だと 夕方帰って行きました

若者は タフだ  




15 : 09 : 55 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北海道のお土産
2011 / 07 / 14 ( Thu )


北海道のお土産を たぁ~くさん 頂きました

しかも おいしいものばかり 



北海道土産


現地に行かないと 買えない おいしい噂の おかし達  

真ん中の 「Oh! 焼きとうきび」 と 「カリカリまだある?」は

千歳空港でしか 買えないという事で お願いして買ってきてもらったもの

噂どおり お・い・し 

「じゃがボックル」も やっぱり買えないのかな?

これも おいしくて 大好き 



北海道土産2


こちらは ホントの? お土産

北海道の海産物は 何をとっても はずれがない 

旅行中の食事も こちらでは絶対食べられない! 

おいしいものばかり だったそう (うらやまし~い  )


かさばる お土産 ありがとうございました

私も どこかに 行きた~い 




20 : 35 : 51 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お土産 & 頂き物
2011 / 06 / 16 ( Thu )


いろんな方に 色々頂き物をして 

本当に ありがとうございます 

この場で お礼申し上げます 





オリーブオイル


まず クロアチアのお土産だそうで 黒トリュフの香りの(?) オリーブオイル

(って 書いてある… 気がする… たぶん…) 

どんなものに 合わせたらいいのか解らず 

まだ 未開封 



ヘリコプター


それから こんなにかわいい ヘリコプター  

たばこの箱と比べて 判ります? この小ささ

電池から充電するんだそうですが うちにある単3電池の数が足らず

おあずけ状態  

早く飛んでいる所を 見てみたいです 

Mさん ありがとうございました 



小さいと言えば

ミニミニココアパン


先日判りにくい 紹介をした ミニミニココアパンです

手のひらサイズの 食パンの形のパンです

これも かわいいですよ

いくつかの お味で試作中です 

早くご紹介したいと思っていますので

どうぞ お楽しみに 





17 : 18 : 52 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いただきもの
2011 / 01 / 19 ( Wed )


「かんずり」 って

ご存知ですか?



かんずり


Mさんから いただいたお土産です

いつも おいしく頂いているのですが

新潟の お土産の代表 

何に 乗せても つけても 一味おいしくなる 珍味

ゆずの香りが きいてる 

私は 鍋の時に使うのが 好き 

ありがとうございます  ごちそうさまです 



もうひとつ もらったもの


おさいふ


サマンサタバサの おさいふ

お誕生日と クリスマスプレゼント かけもちのプレゼント

(ホントは バラバラに 欲しかったんだけど…) 

でも 気分があがる 

金運があがる と言われる ゴールドも 勧められたけど

やっぱり こっち っと

だって かわいいでしょ   うふっ

チャームも つけて もうブリブリ 

お気に入りは より一層 大事にするものですよね

夫 ありがとう 大切に使います


14 : 32 : 52 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年末年始のお土産
2011 / 01 / 07 ( Fri )


年末に帰省した 方々に頂いた お土産の紹介です



大阪土産


大阪に住んでいる Tちゃんが 横浜に帰省

大阪名物の 「マヨおかき」

この パッケージの表情が 微妙でおかしい

中の おかきは ホントに マヨネーズ味で おいしかった

マヨネーズとお醤油 って 合いますよね 

Tちゃん ごちそう様 でした

一緒に食べた サムゲタン

すんごい にんにく味 でしたね 

私は 翌日まで むね焼けしてましたよ 



北海道土産1



こちらは 北海道から 甥っ子が 帰ってきて

お願いして 買ってきてもらった お土産 

どうしても 「じゃがぼっくる」 が 食べたくて

ほとんど 一人で食べちゃった 

だって おいしいんだもの

次回 買ってきてもらいたいお土産 

もう リストアップ しているので 

また よろしく 








22 : 21 : 21 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
