-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
満月と金星?
2014 / 04 / 16 ( Wed )


昨日の お月様が とても綺麗で

写真を撮ってみました



snap_breadfruit_201443182722.jpg



肉眼でも 見えたのですが

黄色の矢印の先に 金星? らしき光が 

ホント?

確か今 近くにいる(?) らしいのですが

これが そう?



今朝の朝刊には 月出帯食(げっしゅつたいしょく)

という 部分月食の 写真が出ていました

少し赤い月の 写真でしたが

ここから見えた お月様は まんまるで ピカピカでした 


かぐや姫の 住んでいる星

ウサギがお餅つき しているらしい星

遥か遠い お月様に 想いをよせて 


今夜も 見えるでしょうか? 







 
19 : 10 : 06 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年のさくら
2014 / 04 / 07 ( Mon )



昨日 午前中 お天気が良かったので お買い物ついでに

桜の木の下を 散歩してきました




2014年さくら1


2014年さくら2



みごとに 咲き誇って ホントにきれいでした 

本当は お弁当  と ビール  

楽しみたかったのですが

天気予報は 「雨具を持って お花見へ!」 

だったので 散歩がてらの お花見になってしまいました


そして 天気予報 的中 

あんなに 晴天だったのに 

買い物を済ませ お昼を食べて 外に出たら… あっ、あめ

予報 当たった~ 


もう 上を見る事も無く ダッシュ 

だって お洗濯物が 出てるぅ 


ほんの 30分程度の お花見になってしまいました

ジタバタしている 日々の中で たまには ぼぉ~っと

桜を 見る時間を 持ちたいと思っていたのになぁ 


みなさんは 今年のさくら 

心いくまで ご覧になりましたか?

    



 
19 : 46 : 51 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月の桜
2013 / 11 / 13 ( Wed )

今朝の寒さは 厳しかったのに お昼にはホントに いいお天気で

日なたは ポカポカしてきました 
  
お布団も お洗濯物も メーいっぱい干して 

久しぶりに ご近所をお買い物がてら お散歩してきました


確か去年も 冬桜?を ご報告したような気がしますが

今日も 咲いている桜を 見てきました



11月の桜



青空に いくつかの ピンクの桜

ちょっと うれしいものですね

本物の(?) 桜の木は ちょうど紅葉していて

赤い葉っぱが はらはら 散りだしていました 


急に 冬が来ています 

風邪など ひかれません様に 




13 : 19 : 20 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金沢花火大会
2013 / 09 / 04 ( Wed )


毎年 とても楽しみにしている 金沢花火大会に

今年も 行ってきました 


最近では 八景島に車を停めて 八景島から花火を見るのが 恒例で

以前は 野島公園側や 海の公園側から見ていたこともありました


小さい湾を ぐるっと囲んで 見ることができる花火大会なので

結構な人出と思えるのですが

うんざりするような 人ごみに押されることもなく

余裕で 寝ころがって 

ほぼ 真上に花火を 見ることができます 




8月31日金沢花火大会1




携帯で 撮った花火写真です

ホントは もっときれいなのに… の写真です 


それから 今年は私が 所用で午前中から出かけていたのですが

なんと オットが 「おつまみべんとう」を 作ってきてくれました 



8月31日金沢花火大会2



ちくわメインなのですが その中身(穴に入れているもの) が 斬新!

緑色のものは ピーマン

ピンク色は 魚肉ソーセージ

白色は チーズ (これは 理解可能)

理由は キューリが無かったから & 魚肉ソーセージがあったから

だ、そうです 


まあ、 ポリポリ歯ごたえは良かったですし 魚肉&魚肉は まちがってはない!?

ある意味 「ここでしか 食べられない」 おつまみでした

新メニューって こんなところから 出てくるのかもしれませんね 

ごちそうさまでした 






11 : 25 : 06 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくら
2013 / 03 / 28 ( Thu )


暖かい日と 寒い日が 交互にやってきて

三寒四温 どころか 一寒一温で 風邪引きそう 


今日は あたたかく、予報より良いお天気になりました

スーパーへの買い物の 道すがら きれいなさくらを見ました



3月28日今年の桜



綺麗でしょ 

橋の上で 後続車がいないことを確認して 車の運転席から 

停車中に 撮りました 


桜と菜の花が 本当にきれいで 

この季節の代表の花が 一度に見られて ラッキー 


実は先週 例年行っている 柏尾川にお花見に行ってきましたが

「えぃっ!!」 とばかりに 勇気を振り絞って マスクをはずして

ビールとお弁当を 食べて桜を見てきました

が、やっぱり つらかった 

花と洟だぁ ってかんじ (だじゃれかよ!)

お花見は 花粉症の無い人の 楽しみですぅ~

 





17 : 58 : 03 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
