-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
開花宣言!?
2015 / 03 / 25 ( Wed )



昨日 横浜では 桜の開花宣言が出ました 

そう いつの間にか 外出にダウンを着なくても 大丈夫になっていますよね

3月も後半ですから 当たりまえでしたか 

実は うちのベランダでも 開花宣言がされています



3月25日シクラメン開花



シクラメンです 

えっ いま?

ですよね   


手前の ピンクの小さなつぼみを つけてる方は

数年前に オットの会社の方々と バーベキューをしている時に

Mさんが 突然どこからか 買ってきて

女性全員に プレゼントしてくださった ガーデンシクラメンです


Mさ~ん 

うちの子は 元気にしています 

ありがとうございます 


奥の赤い方は もっと前に 甥っ子から バースデイプレゼントで

もらったお花 

どちらも 多少?(かなり?) 放任で育てた たくましい子達


それでも 咲いてくれると とっても嬉しい 

小さな幸せの おすそ分けです 








10 : 52 : 14 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪やこんこ
2014 / 02 / 09 ( Sun )


昨日の雪は ホントにすごかったですね 

夕方から夜にかけて 吹雪でしたよぉ~  

怖いくらいでした

一日中 自宅軟禁というか 幽閉された状態で

もうあきらめて のんびりパンを焼いてました 


そして 今日

お天気は晴れたのですが 当然雪かき業務が 待ち受けております


我が家の 雪かき道具は なんと ちりとり 

軍手に ビニール手袋を重ねて 両手でちりとりを持ち

四角く区切りながら 端へ投げる 

ひたすら 投げまくっていて 

そう言えば テレビの積雪報告では 横浜は12センチとか言ってたな~と 

「ん~  イヤ、そんなはずない  」 と思って 計ってみたら



2014年2月9日積雪



見てみて 24センチ超えですよ~

横浜市戸塚区では 24センチの積雪です  

という報告でした


まあ~ よく降ったもんです 

重たくて 腰が痛いッス 


本当は 雪だるまを作ろうと思っていたのですが

意外と サラサラの雪質で なかなか丸く 固まってくれず

あきらめて ひたすら 投げまくり 

もう やけくそ気味でした


汗だくで 今日の運動は おしまい 


お仕事で 雪かきをしている方もいらっしゃると 思うと

心から ご苦労様です。と 思います

明日も 足元気をつけて!





12 : 04 : 48 | おうちの中 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
マイ・ヒーローズ
2013 / 09 / 14 ( Sat )


最近 入手したおもちゃ 

アストロボーイ・パズル

実は オットのお誕生日のプレゼント 



9月8日アストロボーイ




クリスタルパズル と言って 透明なパズルを組み立てて作る アトムです

これは40ピースのパズルで 14歳以上が対象だというので

楽勝だと思ったら 透明であることが 近くが見づらいお年頃には つらくて

思ったより 時間がかかってしまいました 



9月8日アストロボーイ2



でも 付属のシールを貼って 完成すると

まぁ かわいい 


さっそく 私のヒーロー達の 写真を撮りました



9月8日マイ・ヒーロー



どう?

ステキでしょ? 





15 : 40 : 53 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新芽
2013 / 05 / 10 ( Fri )


GW後半 我が家の春の恒例 種まきをしました

そして もう 新芽が出ました 



ルッコラ



ルッコラです

絶対においしい 大好きなルッコラ

もう 収穫後のメニューを考えています 



バジル



これも 恒例のバジル

うちのひいひい孫くらいになるかしら?

花から種を取って 春まで保存した種からの 新芽です

これも ピザやサラダに またはジェノベーゼパスタ!

フレッシュだし ふんだんに使える

あ~ 楽しみ 



5月10日タイムの花



これは タイムに花が咲いたんです 

ちっちゃくて かわいくて 

タイムは 下味的な 香辛料だけど

やっぱり もぎたてのフレッシュタイムは 香りがやっぱりちがいます 


食いしん坊の 血が騒ぐ

我が家の 新芽情報でした








14 : 18 : 32 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衣替え
2013 / 04 / 17 ( Wed )
ここのところ さらに春めき

さすがに クローゼットの中で 「これは さすがに暑いだろう」

というものが じゃまになり

衣替え第1弾を 決行しました 


限界のあるクローゼットや引き出しの 容量を考えて

思い切って 古いものを処分することにしました 


こうゆう作業 実はとっても苦手で さすがに着れないとか

汚れがあるとかじゃないと 「捨てる」 行為に 抵抗があって

超貧乏性 なんです 

着ないくせに 

リサイクルにも出せないような シロモノが 隠してありました 

私なりに ココロヲオニニシテ!? 出しました

残った服たちが 多少 余裕を感じているのではないかしら?


残した中の ひとつ

革のジャンバー(言い方も古い) のポケットから

すごいものが出てきたのです



2001年TDLチケット1



1991年の 東京ディズニーランドのチケットです!!!

どんだけ着てなかったんだ 



今年、今月 30周年で 盛り上がっていますよね

そのタイミングで 出てきたこのチケット

なんて なつかしい 



2001年TDLチケット2



裏には 3,700円 とあります

あの日 クリスマスイベント中だというのに 家を出るのが遅くて 

高速道路出口から 渋滞していて 

当時、遠くの駐車場まで誘導されて 入場が2時になっちゃったんですね~

どこも ホントに混んでいて 時間切れで乗りたかったものに乗れなかったんですよ たしか。

楽しさが半減してしまったような 


それからですね!? どこかに出かける時は

必ず ”朝一番” が鉄則になったのは…







 
11 : 01 : 45 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
