-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
購入CD
2015 / 09 / 23 ( Wed )



最近 購入したCDです



2015年8月ドリカム



ドリのBest です 

ジャケットも こんなで 3人だった なごりも見えます

家の中で くちずさむ事は もちろん

外で イヤホンで聞くような時も

頭の中で 熱唱してる 



そして もうひとつ



2015年9月福山CD




福山雅治 I am a HERO

6曲も入っている シングルだ っていうんで

買ったんですけど 3曲は インストルメンタルで

ちょっと がっかり 

やっぱり マシャの 声が入ってないと… 

ジャケットも こんなにシンプル 


今日で シルバーウィークも 終わり 

せめて ましゃに 背中を押してもらって

なんとか今週を 乗り越えたい 





 
17 : 27 : 54 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ROCK+
2015 / 06 / 01 ( Mon )


Char さんの 新CDです 

あんまり メディアに出てないので

なつかしぃ~ とか?  って 思われる方も… 


還暦の記念?で CDを出して

12人の アーティストに 曲を書いてもらって

チャーさんが 歌っています



2015年6月チャー2



2015年6月チャー1



タイトルが ROCK+

「ロック プラス」


還暦で 干支が一周 という事で

それぞれの 12支の方々を 選んでの 12人

歌詞カードには 生まれ年が 表記してあって

ねずみ年の 泉谷しげるさんは 

born in 1948 とか

へび年は 奥田民生さんで

born in 1965 とか

ユーミンも あって

1954年の うま年ですっ 


なかでも 福山雅治 マシャの

「7月7日」 という曲が とっても素敵で

「気絶するほど悩ましい」 の アンサーソングになっているようで

女目線の 詩なんです 

これが イイんですよぉ  

もし よかったら 聞いてみてください 

ちなみに マシャは 酉年です  




14 : 44 : 01 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポール・ポール・ポール
2015 / 05 / 07 ( Thu )


GW 終わってしまいましたね ……

過ぎてしまうと ”あっと言う間” って このこと 

今日が 一番つらい一日です 
 

振り返ってみますと 私にとっての ゴールデン・ウイークの スタートは

4月27日 でした 



2015年4月ポール2


2015年4月ポール1




東京ドーム での OUT THERE ツアー 

2年ぶりの ポールです  

やっぱり ステキでした  

そして やっぱり パワフルでした 




2015年4月ポール3




これは 前回グッズが まったく買えなかった 教訓を生かし

事前に 買い求めた Tシャツ

うれしかった 


ポールは 「またね~」 って 帰っていったんだけど

ホントに また来てくれるかしら?

私、2年まえに 武道館に来てくれたら うれしいのに

って ここに書いているんだけど

ドームで 知らないおじさまが 

「ポールは 武道館に始まり、武道館で終わりだってさぁ~」 って

言ってらして  

つまり 今年の武道館で 日本へのツアーは これで全ておしまいなの 

本当なら さみしい 





10 : 51 : 30 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魂リク
2015 / 04 / 25 ( Sat )


買っちゃいました 

福山マシャの 「たまりく」




2015年4月魂リク1


中は こんな 


2015年4月魂リク2



曲は 

銭形平次 とか

コーヒールンバ とか

さすがの私も 「古っ」 

って (しっしかし、 知っている)    


これらを マシャが ギター1本で 歌っております

しかも 歌詞カードには ギターコードが 書いてあるの 

オリジナルのコードとは 絶対違うと思われる

やさしい コードに変調しているので

たぶん 誰でも 弾いて歌えるんじゃ ないかしら?


それにしても 9曲目の 雨やどり

さだまさしさんが 歌っていた この曲

おどろくほど 歌詞がスラスラ出てきて

一人 苦笑い いたしました 









10 : 08 : 56 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
購入CD&ブルーレイ
2014 / 06 / 24 ( Tue )




週末 久しぶりにCDを購入しました

ちょっと前に FMから流れていた 

eric benet (エリック・ベネイ) という人の カバーアルバム

声も 選曲も すごくステキで 

即 チェックして 購入 



2014年6月CD


1曲目が TOTOの アフリカ

後は 映画フットルースの Almost Paradise とか

ジャーニーの Open Arms とか、とか

いい曲が いーっぱい 

副題が From E to U

エリックから あなたへ  
 
このCD 酔えますよ~ 


写真の もう一枚のCDは コールドプレイ

まだ こっちまで 手が?耳が?まわりません




2014年6月風立ちぬ



そして 同時に 風立ちぬの ブルーレイも 購入しました

っが、 なんと うちには まだブルーレイが ない・・・ 

近い将来 必ずプレーヤーを 買うから! と オットが言うので

DVD ではなく ブルーレイを買ったのですが

見れないのです 

目の前に あるのに おあずけ状態 

なんだかなぁ 



 


18 : 30 : 18 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
