-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
沖縄旅行 part2
2010 / 05 / 07 ( Fri )
沖縄の海 

エメラルドビーチ です 

エメラルドビーチ


先日 沖縄は梅雨入りしたようですが

青い海 青い空 

文字通りの エメラルドのビーチ 

何もしないで ずーっとここにいたくなります


そして もちろん 行ってきました

ちゅら海水族館 


じんべいざめ


でっかいじんべいざめ 3匹 いました

すごい 迫力で 超おすすめ

水槽の すぐ脇で お茶飲みながら 写真の撮りまくり 

本当は 泳いでる 魚の方から 見られているようでした


美味しいものも たくさん頂きました

一番は もずく

今 旬ということもあって 本当においしかった

ソーキそば ラフティ ゴーヤチャンプルー パイナップル

ジーマミ豆腐 テビチ 海ぶどう 豆腐よう etc..

泡盛も オリオンビールも 飲んじゃったし 


2泊3日の でぶ増進旅行でした 




20 : 13 : 45 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄に行ってきました-1
2010 / 05 / 06 ( Thu )
ゴールデンウィークに 沖縄に行ってきました

日常から 非日常へ 逃避行 


シーサー


私は 3度目の 沖縄

とはいえ 20年以上ぶり 

記憶も 定かではないけど

まるではじめてか? というくらい 町並みは変わっていました

若かりし頃は まず海!   だったけど

今回は 海に入るには まだ早いし まず水着が無理だし 

それで ここでも やはり 「パン!」

かわいい パン屋さんを見つけました


沖縄のパン屋さん


で 買ったパンは 写真を撮る間もなく 食べてしまった 


もうひとつ パンの写真は もずくぱん


もずくぱん


これは いわゆる道の駅で 見つけたの

やわらかくて バターの香りいっぱい 

残念ながら もずくの風味はなかった~

他にも 美味しいものを たくさん頂きました (ますます海から遠くなる  )

続きは また


14 : 21 : 55 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
