-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スポーツの秋
2012 / 10 / 22 ( Mon )


気持ちのいい 秋空のきのう

久しぶりに 自転車で 出かけました 


場所は 総鉄線の南万騎が原駅近く

こども自然公園


こども自然公園



朝9時 車も少ない時間という事もあって

さわやかな 空気の中 

できるだけ 坂道の少ないと思われる 道を選んで

漕いで 漕いで 約25分 


着いたときには 汗だくでしたが 

湿度が低いせいか 爽快でした 


せっかくだからと バトミントンセットを 背負っていきました



こども自然公園バトミントン



しばし 対戦 


オリンピックのバトミントンを 見ていたせいか

頭の中では ビシバシ 打てるはずなのに

ラケットのフレームに 当たる「カンッ」 という音ばかり 

山なりに打てば ラリーが続くかと 上に向けて打てば

羽が木の枝に 乗っちゃうこと 2度3度 

そのたびに ラケットを投げて 落としてました


スポーツ とは言えないまでも 体を動かして ホントに気持ちよかった 

おやつの おかしだけでは もたなくて

お腹が ぐーぐー言ってしまったので

お昼頃には 帰路へ

途中 おそばやさんで 腹ごしらえして帰りました

今度は お弁当を持って行って もっと運動したいと思います 


ちなみに

私は 当日夕方から 筋肉痛で 腕が痛くなってしまいました

オットは 1日たってから (さきほど)

 ”腕が上がらなくなった” そうです

この差は やっぱり…







  
17 : 15 : 40 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちゃりんこツーリング!?
2011 / 07 / 27 ( Wed )



先日 戸塚から自転車で藤沢まで 行ってきました 

大船までの 道のりは経験済みだったので 

もう少し先まで行ける 

行けるだろう 

行こう 

行くぞ 


で、 うす曇の日に挑戦 

朝早めに 出発したにもかかわらず

行きの 道のりから フーフーいっていて 

ぜ~ったい 日焼けしたくない! と 

長ズボン&UVカットの長袖と日焼け防止のスカーフの 完全防備も

体力を消耗していたのかな?


なんとか やっと 藤沢 

相当遅れて 藤沢駅に着いたときには もう無理 疲れたのアピール 

「なあんだ 江ノ島まで行けると思ったのに…」 と夫

かんべんしてぐれ~ 


駐輪場に愛車を置いて しばし藤沢駅周辺の 散策



藤沢駅


なんか 食べさせてください と お昼にカレー


インドレストランモニーズ


お豆のカレーと ナンと ラッシーで 体力も機嫌もすっかり回復 

3時間くらい 歩き回って そろそろ帰らないと と帰路につきます

向かい風に ふらふらしながら やっぱり 遅れ遅れペダルをこいで

やっとこさ 大船



大船観音




観音様の写真を と思いきや お顔が見えない 

でも 道の向こう側に行って  する元気がなく

なんとか一枚 撮って 再出発

お前が先を走れ という 夫に抜かれ 

何台もの バイクに 「ジャマだっ」 と抜かれ 

ママチャリに 抜かれ (それくらい のろのろ走っていたんでしょう すみません) 

へろへろ  で やっとこさ 自宅近くの大型スーパーへ避難

蒸し暑さと 運動不足と 水分不足

『熱中症』 の一歩前 だったかもしれません

ホントにしんどかった~ 

熱中症 みなさんも 気をつけてくださいね 






14 : 10 : 49 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自転車カスタマイズ?
2011 / 06 / 28 ( Tue )


チャリンコの カスタマイズが チャクチャクと 進んでおります 

今回は ハンドルのシリーズ

before がこれ



チャリハンドル0


そして after


チャリハンドル


グリップを 茶色のものに変えて さらに

ハンドルのおしりに なにやら 棒もつきました

同じ前傾姿勢に 疲れたら これを握るらしいです

確かに ママチャリとは違って ずっと前傾しているので

しんどい 

けど これで ”超楽” なのかどうかは わかりません 


そしてさらに 


チャリハンドル1


バックミラー

車の運転をする時は 基本ミラーで 後方確認をするので

自転車に乗っているときも そのままで見えたらいいな とは思います

振り返って見ると 自転車ごと振れそうだし

後方を走る 車もきっと怖い

でも 「小学生の自転車みたいにならない?」 と 心配していました

実際乗ってみると まあ ないよりまし みたいな感じ (ごめんね)

慣れれば 上手に使いこなせると思います 



すでに 次のアップデートを 計画している様子

うちの自転車は どうなっていくのでしょうか?  




 

14 : 57 : 11 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マウンテンバイク
2011 / 04 / 12 ( Tue )


結婚前 ン十年も前  

当時ちょっとした バイク ブーム(?) で

マウンテンバイクを 2台買ったんです


お買い物 仕事 バーベキュー 

フェリーに乗って 千葉まで 遠乗りサイクリング (ツーリングって言うのかな) にも 行きました 

しかし かごのついていない バイクは 買い物や仕事に行くには

やや不便で しかも1台はタイヤがゆがんでしまって 何年もほったらかしに… 

便利な ママちゃりを買って そればっかりに乗っていました

が オットの気ままな思いつきで 自転車屋さんに タイヤの修理を頼んで

「リメイクする」 と


リメイク前がこれ



修理前


地味でしょ

当時 彼は赤いバイクと迷って こっちを選んだんですよ

で 今回のリメイク後が


修理後


オレンジのバイクに 変身

まだリメイク途中だとか

なんせ 古いので あちこち さびたり汚れたり

しばらくは 休みのたびに チャリにくびったけ なんでしょう 

きれいにしたら 乗ってくださいね

良い運動になるのですからね 


先月の地震から 自転車人気に拍車が かかっているようです

ずっと 自転車に乗っている私としては 喜ばしくもあり 

駐輪場が一杯になってしまう苦悩もありですが

省エネにも 健康にも良い 自転車 

みなさん 一緒に 漕ぎましょう 






 

16 : 55 : 01 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
