-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の味!?
2013 / 10 / 02 ( Wed )


いよいよやってきました!

食欲の秋 

何を食べても おいしい

うれし・かなしの 秋です 

の、一弾目に ふさわしいのか?

ガリガリ君 ゆず味を見つけて 食べてみました 



ガリガリ君ゆず味



おいしい~ 

ゆずの香りと はちみつも効いてました

ガリガリ君 というと やっぱり夏の氷アイスですが

ゆず と言うと 秋!?

(あれ? 冬かな?)

寒い季節の 果物ですよね 

これも あってますよぉ 


オットは 梨味の方が好きだ! と言ってましたが

私は こっちも捨てがたい 

食後の さっぱり感を感じられる ガリガリ君が

まだまだ 我が家の冷凍庫に 押さえておきたい物の ひとつです










14 : 59 : 24 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしかったもの
2013 / 05 / 29 ( Wed )


最近食べた おいしかったもの(!?)を ご紹介します



薫々堂



薫々堂のパン

お店まで 自転車で3~40分 

それでも おいしいパンが買える  と思うと

どんな坂でも 登れちゃうんです

ところが お店に着いた時間が遅くて お目当てのリーンなパンが 売り切れ 

あんぱんと クリームチーズ&べりーのジャムのパンと

手前のが カシューナッツの入ったパンを 買ってきました

カシューナッツって あんまりパンに使わないけど

この生地に合ってました

今度 試してみようと思います 



焼き牛丼


そして これ

わかりますか?

一度 食べてみたかった

「東京ちからめし」の 焼き牛丼

一人で入る勇気がなくて… と思っていたのですが

イヤイヤ~ 結構女性一人のお客さんがいました 


見たとおり ごはんに焼いたお肉だけが乗ってました

テーブルには 紅ショウガではなく いわゆる ”がり”がありました

正直 『ふーん』 でした

でも これで 330円です 

コストパフォーマンスすごいですよね

知恵くらべ なんでしょうけど 企業努力に頭が下がります


まだまだ お安くてお手軽なものの 人気は高いと思われます

外食産業関係の皆さん!

牛丼だけじゃなく おいしい楽しいものを 楽しみしています

宜しくお願いします 





17 : 05 : 38 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまプラーザ
2013 / 03 / 15 ( Fri )

はる

あたたかく ほっとできる季節 

ですが・・・

ホントに 苦しい 花粉の季節でもあります 

私は ほとんどの症状が 鼻 集中です

ハナミズ、ハナヅマリ で 泣けてきます

息ができなくて のどまで痛くなっちゃう 

夜、眠れないのに 薬飲むと 眠くなっちゃうし 

花粉の無いところに 行きたい 


極力 外に出ないようにしていますが

お友達から おいしいもの食べに行かない?

の お誘いには 「花粉症状 < 食い意地」 で

2重にマスクして 出かけてきました (ほとんど不審者!)


何年ぶりかの たまプラーザ

お知り合いの 和食屋さん

お料理の写真も お店の名前も 忘れちゃったのですが

コースで 色々なものを たくさん出していただいて

おいしく 頂いてきました

当然 その後は 甘いもので おしゃべり 



たまプラーザ DEFERTケーキ2
 



ふふふっ フォンダンショコラ 

もちろん あたためてもらって チョコレートなだれ ダァ~

の 写真です

おいしかった 

花粉を忘れる しあわせのひと時でした 






14 : 25 : 56 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
濃厚チーズスティック
2013 / 02 / 05 ( Tue )


年末頃から はまっているアイスのご紹介です



2月5日濃厚チーズスティック



ご存知の方も 多いと思いますが

私は もう見つけると ほぼ必ず 確実に? 購入してしまいます

ダウン着て マフラー巻いて 手袋して

防寒目的の マスクまでしているのに

寒いのに 

この冷たいアイスを かごに入れてしまいます

だって おいしい 


チーズの好きな人なら ぜったいに はまるはず 

文字通り 濃厚なチーズ味と 底にひいてあるサクサククッキーが

あう 

ほんとに ためしてみてください

取り合いになるので お一人1本 買ってね!!


天気予報では 明日はまた雪とか!? 

お部屋で ぬくぬく 特にお風呂上りとかに 1本最高 

今日も たのしみで~す 



16 : 29 : 41 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラ・メール・プラール
2012 / 11 / 19 ( Mon )

先週 KAZちゃんの お誘いで

国際フォーラムにある 「ラ・メール・プラール」

という オムレツの有名なお店に ランチに行ってきました



11月16日ラ・メール・プラール1



KAZちゃんが フランス旅行に行って 

フランスのモンサンミッシェルで ふわふわのオムレツが おいしかったと

誘ってくれたのです 


11月16日ランチ3


11月16日ランチ4


超でかい オムレツ

その インパクトたるや もうビックリ 

お隣の席の方も 絶句のあとに 笑いが出ちゃってました

私も KAZちゃんに カメラを渡して 撮ってもらいました


11月16日ランチ1



11月16日ランチ2


こちらの お野菜もパンもおいしかった 

さすが フランスのパンでした

オムレツも シェアしてもらって いただきました

見たとおり ふわふわでシュワシュワで 

でも見た目より 上品で おいしかった 


KAZちゃんは オムレツを完食後

絶対食べたいんです と言っていた タルト・タタンを注文


11月16日タルトタタン


こちらも 一口もらっちゃいました

りんごの甘酸っぱさが すごく生きてて

おいしい~


おなか い~っぱいで 有楽町界隈を 散歩

Sadaharu AOKI のお店とか 

銀座プランタンの アンジェリーナで

モンブランを買って帰りました

(さすがに 当日は食べられませんでした  )


何百枚という 写真と お土産話しに

フランスへ 気持ちをはせて

モンブランとともに 現実の世界へ戻って行った 私でした


そして お土産に頂いた

おフランスの お塩


11月16日フランス土産


このお塩 中心の お料理やパンを

考えたいと 思います

KAZちゃん ありがとう

また 一緒にパン作りましょうね 





10 : 45 : 43 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
